実家のエアコンの取り外しをお願いしました。

実家のエアコンが古くなったらしく、取り外してほしいと親から電話がありました。
新しいものを買うのかと聞いたら、使ってない部屋なので外すだけでよいそうです。
私が実家に行って取り外しても良いですが、あいにく時間的に余裕がありませんので、信頼できる業者に頼んで外してもらうことにしました。
どの業者が良いかとネットを使って探していると、エアコンサービスステーションのサイトを見つけ、年間三万件の実績があるところで、料金もとても良心的です。
ここなら安心かな、と思い、実家での作業の手配を行いました。
電話口のスタッフの方の応対も良いので、礼儀正しい会社なのがわかり安心です。
ここなら実家の工事を任せられる、そんな気がしました。
取外しの工事の当日は私は立ち会ってはいないのですが、その日の夜に親から電話が掛かってきて喜んでいたので、良い仕事をしてくれたようです。
私の両親は案外気むずかしく人見知りな方ですが、工事に着てくれた人を気に入ったような口調だったので、両親とも上手に接してくれたようです。
空調の工事などはけっこう依頼をする機会があるので、これからは私もエアコンサービスステーションを利用して行こうと思っています。