フットネイルで綺麗さと楽しみを

私が前に勤めていた職場は制服の足元がサンダルで、爪先が出ているタイプだったのですが、そこでお店から言われていたのが「フットネイル推奨」でした。
というのも、足の指を彩るとそのワンポイントが想像以上に映えるのです。
例えばヒールを履いた女性の膝下が美しく見えるのと同じように、フットネイルの視覚効果は爪先をスッと感じさせてくれます。
また色付いた足先は自分自身も目にする度にそれを意識するので、足運びにも気をつけるようになって、しなやかさというのでしょうか、立ち姿も引き締まる気分です。
爪先まで綺麗にしていると、やはり人から見ても勿論素敵ですが、自分の楽しみにもなりますね。
私は爪が割れやすいので、すぐに欠けたりヒビが入ってしまう見た目をネイルでカバーしている部分もありますが、ふとした時に可愛い足先だと元気が出ます。
ネイルサロンですとお願いする時は爪を整えて頂けることが多いのですが、形も整えてもらって、更に可愛いデザインのアートをしてもらうとテンションが上がってしまいますね。
見えないオシャレは楽しいです。
次はこんな雰囲気にしたいな、とやってみたいネイルのイメージがたくさん浮かんでしまいます。
ハンドネイルと違って、多少思い切ったデザインがお願い出来るのも魅力のひとつだと思います。
素足の先が綺麗だと、やっぱり嬉しいですよね。
足元を出す時の見た目も綺麗ですが、爪先まで大事にしてるんだよ!という自分自身への満足感もフットネイルの楽しみではないでしょうか。
Itnail|ネイル(ペディキュア・フットネイル)のデザイン