ネットスーパーのおかげで、家事の負担軽減

ここ最近、ネットスーパーというサービスが私たちの生活にも定着したような気がします。
わざわざ、スーパーまで出かけなくても、家で注文し、家まで届けてもらえます。
本当、便利な時代になったと思います。
我が家には車が1台しかなく、その車も主人が通勤のため、毎日使います。
ですから、平日の昼間は基本的に車がなく、出かける場合は徒歩になります。
しかし、我が家から徒歩圏内にスーパーはなく、コンビニが1店あるのみです。
スーパーもありますが、結構な距離を歩かなくてはいけないので、赤ちゃんを抱っこしてまで行こうとは思いません。
ですから、なるべく買い物は週末にまとめ買いをして、どうしても買い物が必要な場合は主人の送迎を行って、車を借りています。
とはいえ、急に必要なものが出てくる場合があります。
近くのコンビニにも売っていない(おむつなどの赤ちゃん用品)場合は、非常に困ります。
そういう時にささっと注文できて宅配までしてもらえると、とても便利に思えます。
私はまだネットスーパーを利用したことはありませんが、オムツや水など嵩張ったり重たい物など、玄関まで届けてもらえると本当に助かります。
小さい子供を連れての買い物は、一人で行く時に比べ、何倍も大変になります。
少しでも育児と家事の負担を減らしてくれる、ネットスーパーはこれからもっと需要が高くなると思います。